Copyright 2021 INADA CLINIC All Rights Reserved.
※当院では胃(上部消化管)の検査はカメラ(内視鏡)を推奨しています。
内視鏡検査では麻酔薬を使用した苦痛のない検査、鼻からカメラを入れる苦痛の少ない検査があり、どちらの検査も行っていますので、受診者にあった検査方法が選べます。
※6~10の項目については、40歳未満(35歳は除く)の者は省略が可能
その他、国保ドック、後期高齢者ドックも受付けております。
お気軽にご相談下さい。
※6~10の項目については、40歳未満(35歳は除く)の者は省略が可能
健診受診後に当病院から「健診結果通知票」が送られてきます。
総合所見として5段階の判定がされていますが、検査結果は健診当日の体調によっても左右されるため、悪い結果だとしてもそれが絶対とは限りません。「精密検査を必要とします」と判定されても、必ずしも異常があるとは限りません。
また、「異常なし」の結果であっても検査数値が基準値ぎりぎりであれば、油断はできません。普段の生活習慣を見直し、さらに上の健康を目指すことが大切です。
そこで当院では、健康相談・精密検査の実施・他院への紹介状・診断書など、健診後のお手伝いをさせていただく準備があります。